とんかつの篭森

先週ぐらいからなぜか娘がトンカツを食べたいと言っているので、近所のトンカツ屋へ。近所といってもゆっくり歩いて15分くらいは掛かるかな。名前は知っていて、床屋のマスターが結構美味しいと言っていたので、いつか行ってみたいと思っていた。
まあ、普通の町のトンカツ屋さんだね。座敷もある。私はロースカツ定食(1,200円)、妻がヒレ・エビフライ定食(1,300円)、娘用に単品の串カツ(300円)、それと瓶ビール(600円)。瓶ビールはエビスで小鉢付きだった。
トンカツにはキャベツの千切りの他にポテトサラダも付く。それにお新香と蜆のみそ汁とオレンジ。トンカツは結構ボリュームがあった。ロースもヒレもエビフライもなかなか美味しかった。単品の串カツが結構お得だったね。メニューの写真だとポテトサラダはないのだが、オマケで付けてくれたようだ。千切りのキャベツとポテトサラダが付いて串カツ300円は安いよな。
キャベツの水切りが甘いと誰かがブログで指摘していたが、それは本当にその通りで、その点は何とかして欲しいところだな。
総合的にはまずまずいいお店でした。ちょっと歩くけど、散歩がてらに時々行ってもいいかもしれない。この店の近くには「一徳庵」という蕎麦屋もあって、こちらにもそのうち行ってみたい。