ヴィア・パルテノペ横浜(ランチ)

ポルタのリトルイタリー内にあるお店。ピッツァの評判がいいので一度行ってみたかった。ピッツァランチのマルゲリータ(1,050円)にランチ前菜セット(210円)をプラスした。セットは前菜の他にもサラダかデザートを選べてドリンクが付く。
210円だから前菜と言ってもちょこっとかなと思っていたら結構ボリュームがあった。ただ、ピッツァ頼んでるのにフォカッチャが付いてきちゃうのは予想外だった。まあ、知らなかったから仕方がない。
ピッツァは円が大きくてボリュームがある。美味しかったのだが、生地にモチモチ感がもうちょっとあったら良かったかな。マシケラやシシリヤのピッツァには及ばないな。
食後のアイスコーヒーがグラスといいストローといいかなりしょぼかった。あれはちょっと考えたほうがいいと思うな。ピッツァ以外に問題点が多いが、ピッツァはそこそこ美味しかったのでよしとしましょう。