雪虫(堂場瞬一)★★★☆☆ 8/10読了

俺は刑事に生まれたんだ―祖父・父を継いで新潟県警捜査一課の刑事となった鳴沢了は、晩秋の湯沢で殺された老女が、かつて宗教教団の教祖で、五十年前に殺人事件に関わったことを突き止めた。了は二つの事件の関連を確信するが、捜査本部長の父はなぜか了を事件から遠ざけるのだった。正義は、そして歳月は、真実を覆い隠すのか?新警察小説。

あるサイトのある人が絶賛していたので、図書館で借りて読んでみた。前半なかなか入り込めないのだが、中盤以降はなかなか読ませる。正直、それほどでもって感じだが、シリーズ物なので、このあと鳴沢了がどうなるのかは気になる。

雪虫 (中公文庫)
雪虫 (中公文庫)堂場 瞬一

中央公論新社 2004-11
売り上げランキング : 14974

おすすめ平均 star
starちょっと中途半端かな
starハードボイルド刑事、鳴沢シリーズ序章
star渋めの刑事小説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools