麺屋空海

高島町で映画を観たあとにランドマークプラザの「麺屋空海」へ。「麺屋空海」は川崎のTOHOシネマズで映画を観る時に川崎ダイス店に何度か行ったことがあるがランドマークプラザ店は初めて。
塩ラーメンが美味しかった印象があるが、今回は特性つけ麺(880円)を注文。

つけ麺は、とんこつ魚介、醤油、カレー味があります。それぞれ特徴を出し、フィットチーネのような平打ち太麺が、つけタレと良く絡んで絶妙なバランスを打ち出します。食べた後には、スープ割りで美味しく飲んで下さい。

つけだれはとんこつ魚介にした。味はまずまずかな。麺がボリュームがあって食べ応えがある。ボリュームがあるといっても、日の出ラーメンの剛つけ麺みたいにやけくそな盛りつけではなく上品な盛りつけである。
最近色々なところでラーメン(つけ麺)を食べるようになったけど、何がどうだからうまいのかっていうのが段々わからなくなってきたな。