転々 ★★★☆☆

借金を抱えた主人公が100万円の謝礼と引き換えに借金取りの散歩に付きあうコミカルな味わいの人間ドラマ。“脱力系”の代名詞で独自の映像世界を築いている三木聡監督が脚本も務め、直木賞作家・藤田宜永の同名小説を映像化。テレビドラマ「時効警察」シリーズで三木と組んだオダギリジョーが主演するほか、散歩を提案する借金取りを三浦友和が妙演。本筋とは無縁の小ネタ満載の三木ワールドはそのままに、秋深まる東京の風景がドラマを切なく包みこむ。


監督:三木聡
原作:藤田宜永
脚本:三木聡
出演:オダギリジョー小泉今日子吉高由里子岩松了ふせえり松重豊広田レオナ麻生久美子笹野高史石原良純岸部一徳三浦友和

いつものメンバー総出演で楽しめた。今回はギャグはやや少なめでハートフルな感じだった。『松ケ根乱射事件』の時も良かったけど、本作でも三浦友和は良かったね。麻生久美子の三日月役での友情出演も嬉しかった。

転々 プレミアム・エディション
転々 プレミアム・エディション小泉今日子 オダギリ ジョー 岸部一徳

ジェネオン エンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 190

おすすめ平均 star
star意外とアットホームムービー
starこの、ゆるさが最高!!
star三木監督の中で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools