実家へ

今日は私の実家へ行ってきた。父親に岩槻駅まで迎えに来てもらい、その足で実家の近所のトンカツ屋へ。そこには既に弟家族と母親が待っている。Yukaはちびっこ麺というお子様セット。ソバ、おにぎり、海老フライ、ポテトサラダ、バナナ、オレンジ、プリンと盛りだくさん。普段なら残してしまう量だったが、従兄弟のShunがいたので張り合ったのか、頑張って完食していた。
実家に行ってからは、テレビで中日vs阪神戦。初回に打者一巡で7点取って、阪神ファンの私と父親は大いに盛り上がった。Shunがバドミントンを教えて欲しいというので近所のグラウンドへ。風があってやりにくかったが、4月から始めたにしては上手で、結構ラリーが続くこともあった。小一時間やっていたので、Shunは汗びっしょになってしまった。そういう私も結構汗をかいた。
戻ってから今度は将棋。最初にShunとYukaの対戦。迷勝負の末Shunの勝ち。途中でShunの玉に一手詰めがあったのだが、残念ながらYukaは気付かなかった。その後は私が8枚落ちでShunと対戦。結果は私の勝利。Shunは将棋の方はまだまだのようだ。
夕食は寿司。大トロ、中トロなどマグロが沢山並んだ。沢山あったけど、みんなで食べたらあっという間になくなった。食後にアイスを食べた後はみんなでウノ。何度もウノが掛かるのだが、なかなか誰も上がれないという熱戦を制したのは何とYukaだった。上がるときのYukaは嬉しそうだったな。
車で岩槻駅まで送ってもらい、大宮から湘南新宿ラインに乗って23時過ぎに帰宅。疲れました。