ディディエ・モンショヴェ・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン 2004

【店長のコメント】
ムースがしっかりと立ち、細かい泡立ち、気泡の細かさはクレマンの中ではピカイチです。口当たりがまろやかで、とにかく、滑らか、クリーミーな厚い泡のあとから、ミネラル、青リンゴやハーブの香り。透明感のある果実と、キリッとした酸味。後半の心地の良い苦みが味わいを引き締めています。とにかくビックリするほど美味しいクレマンで一度飲んだらちょっと、忘れられません!

湘南ワインセラーにて購入。ディディエ・モンショヴェのクレマンということで密かに期待していたのだが、値段以上というわけには行かなかった。香りは青リンゴ系でなかなかいいのだが、発泡性が強いのが残念。発泡性が強いとどうしてもきちんとした味わいが得られにくくなる。美味しいことは美味しいけど、そこそこって感じだな。


[rakuten:sumura:865568:detail]