BUILT NY "Wine Bag"

新宿での芝居のあとに原宿へ寄った。それにしても原宿駅のあの混雑は何なんだろうか。いつもああなのか?
久し振りに「AssistOn」の実店舗へ。サイトを見ているだけでも楽しいけど、現物が並んでいるのを見ると更に楽しいね。お目当ては、メルマガでも紹介されていたワインバッグ。

ニューヨークのデザインチーム、BUILT NYがつくりました。とてもスタイリッシュなワインボトルの運搬用のバッグです。別名「BYO」バッグ。

「BYO」とはBring Your Ownで、パーティなどに招かれたときに、飲み物なども自分で持ち寄る場合になどに使われる言葉です。日本ではあまり馴染みがありませんが、欧米ではBYO対応のレストランもあり、自分の好みのワインを持ち込んで、食事を楽しむことができます。

そんなワインが大好きな方に向けてデザインされたのが、"BYO"BUILT NY "Wine Bag"です。

一応ワインバッグらしきものは持っているのだが、ただの布で出来ているので衝撃には弱い。これならその辺もクリアされているし、デザインもいい。色は迷ったが、何にでも合うように黒にした。


原宿に寄ったもう1つの理由は、カンペールの旗艦店である表参道店に行きたかったということだ。ところが、旗艦店の割には品揃えがあんまり大したことがないんだよな。ちょっと気に入った靴があったのだが、サイズが微妙に合わなかったので見送った。どうもカンペールのメンズは以前に比べて、先細りしている感が否めないな。