玉ねぎフライパン作戦(椎名誠)★★★☆☆  12/31読了

妻が家を空けた夜、ナイターを見ながら缶ビール。さて、ツマミは何にしよう? というわけで、フライパンと玉ネギの登場。勘とイキオイだけが頼りの、「男の料理」のはじまり! 『夕刊フジ』連載の男の料理エッセイ。

椎名誠が世界のあちこちに行って食べた料理や飲んだ酒のこと、それから家で一人になってしまったときの自炊料理の話が多い。同じような話が続くので、あまり通して読むのには適していない。何か別の本と並行して読んだ方がいいだろうね。椎名誠は久し振りに読んだけど、やはりあの文体は読み続けているとクセになる。

玉ねぎフライパン作戦
玉ねぎフライパン作戦椎名 誠

角川書店 2007-12
売り上げランキング : 5478


Amazonで詳しく見る
by G-Tools