関東大学対抗戦 早稲田vs慶応 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

慶応は全くいいところがなかったな。ラインアウトは全然取れないし、ブレイクダウンも負けてるし、前後半通じてほとんど攻められなかった。まあ、それがスコアに表われてるんだけど。
慶応山田のランニングが見たかったのだが、自分でラインアウト入れて自分で取って、ライン際を走った場面だけだったなあ、見どころは。早稲田は10番山中、11番中濱がともに一年生というのが素晴らしい。控えの一年生有田もトライしてたしな。これだけ層が厚いと、しばらく早稲田時代が続きそうだな。
それを明治が止められるかどうか。いよいよ12月2日は早明戦。明治も一応無敗である。バックスで負けても仕方がないから、フォワードとブレイクダウンでは勝って欲しいね。あとはマイボール・ラインアウトをいかにキープするかだな。


早稲田vs慶応(40-0)