Lmagazine (エルマガジン)

現在発売中の京阪神エルマガジン(特集「書店カルチャー!?」)誌上で何カ所かに渡り当店を掲載して頂いております。

まずド頭のグラビアページで、売れっ子HALFBYさんが当店内に登場。「儲かってそう」とおっしゃっていますが、とんでもございませんおたくこそ、といいたいところ。あと、漫画はちゃんと置いてますのでよろしくお願いします。少年ジャンプは置いていませんが・・。

そして書店員100人アンケートに当店のスタッフが回答させて頂いております。衣食住にまつわる書籍、生活雑貨を担当していながら角川春樹と小津というところがいいですね。隣には姉妹店バンビオのスタッフも登場。

堀部氏のブログで見て面白そうだなと思ったが、わざわざ通販で買うほどじゃないしなあ。と思っていたら、ジョイナスの栄松堂にありました。別にこの雑誌を探していたわけではなく、普通にブラブラしていたら棚に一冊残っていたのを発見した。
書店特集は当然面白かったんだけど、それ以外にも「朝ごはん特集」とか「めがね特集」とかも面白かった。いい感じに力が抜けていていいね。
いつか京都の本屋&カフェ巡りをしてみたい(とりあえず、三月書房と恵文社一乗寺店は外せない)。日帰りはちょっときついからせめて一泊かな。朝の新幹線で行って、いろんな本屋行って、買った本をカフェで読んで、ときどき寺とかも見て、夕飯は何食べようかな、どこぞのワインバーなんかがいいかな、そんでもって、朝食は純和風でね。
あ〜、本気で行きたくなってきた。次に妻がYukaを連れて実家に行くのいつだろうw。

Lmagazine (エルマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]
京阪神エルマガジン 2007-08-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools