パプリカ ★★★☆☆

夢に入り込み、夢を犯すテロリストに立ち向かう夢探偵“パプリカ”の活躍を描くファンタジー・アニメ。日本が誇るSF作家である筒井康隆の同名原作を、『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』の今敏監督が映像化した。ヒロインを人気声優の林原めぐみが務めるほか、古谷徹がこれまでのイメージから一転、巨漢の男性の声に挑んだ。圧倒的な技術力と想像力を惜しみなく投入し暴走する夢のアイデアを具現化したパレードの描写は圧巻。


上映時間:90分
監督:今敏
原作:筒井康隆
脚本:水上清資今敏
音楽:平沢進
声の出演:林原めぐみ古谷徹江守徹堀勝之祐大塚明夫山寺宏一田中秀幸こおろぎさとみ阪口大助岩田光央愛河里花子太田真一郎ふくまつ進紗川瀬晶子 、泉久実子 、勝杏里宮下栄治三戸耕三筒井康隆

正直言って話がよく解らなかった。ただ映像と声優は良かったね。今度、筒井康隆の原作を読んでみるかな。


パプリカ
パプリカ筒井康隆 今敏 林原めぐみ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 120

おすすめ平均 star
starやはりアニメの声は、声優がいちばん
starこれって本当にパプリカ?
star演出が一部謎。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools