生命保険の見直し

前々から考えていたことだが、いよいよ生命保険を見直すことにした。本当は更新時期は平成23年なのだが、そこまで待っていられない。電話でおおまかな変更内容を伝えておいて、今日変更プランを持ってきてもらった。変更点は大きく2点、医療特約が古いものだったのでそれを新しくしたかったのと、全体的に無駄を省いてスリムにしたかった。よくよく聞いてみると、更新時期の3年前からでないと今の保険を下取りに出しての変更は出来ないらしい。しかし、そこまでのつなぎ的な変更プランを作ってくれた。
色々と疑問に思っていたことを訊いたり、こちらの希望を率直に話したりして、大分すっきりした。今さら言っても遅いけど、子供ができるまでの保障が厚すぎたなあ。子供がいない時はもっと少なくてよかったんだよなあ。
一通り話が終わったあとでスミセイのおばさんが「第31回こども絵画コンクール」の用紙をくれた。何と応募作品の中から、特別・金・銀賞の作品100点がルーヴル美術館に展示されるのだ。今回のテーマは「もしもタイムマシーンがあったら」。もしもYukaの作品がルーヴル美術館に展示されることになったら、家族でルーヴル美術館まで見に行くかw。