歓びを歌にのせて ★★★★☆

著名なオーケストラ指揮者ダニエルは、日々の忙しさから体調を崩し、やむなく第一線を退く。心を癒すために生まれ故郷へ戻ってくるが、村人へ心を開こうとはしない。
ある日、地元のコーラス隊の指揮を頼まれる。心から音楽を愛する彼らの気持ちに触れ、ダニエルは再び音楽の素晴らしさを実感していく。コーラス隊のメンバーは、それぞれに様々な問題を抱えて、ダニエルを通じて音楽から勇気をもらい、人生の"一歩"を踏み出す自信を得る。
夢に見たコーラスコンクールの日、ダニエルとひとりひとりの気持ちがつながり、ダニエルは人生で最高の幸福感を得る。
そして・・・


上映時間:132分
監督:ケイ・ポラック
脚本:ケイ・ポラック
音楽:ステファン・ニルソン
出演:ミカエル・ニュクビスト 、フリーダ・ハルグレン 、ヘレン・ヒョホルム 、レナート・ヤーケル 、ニコラス・ファルク 、インゲラ・オールソン


映画館で観ようかどうしようか迷って結局観なかった作品。なぜ観なかったかというと話が「ベタ」過ぎると思ったからだ。実際に観てみると確かにベタだが、それほどストーリーは単純ではないし、ラストも単なるハッピーエンドではない。映画館で観ておけばよかったよ。
主役のミカエル・ニュクビストはもちろん良かったけど、相手役のフリーダ・ハルグレンが可愛かったね。『ザ・エージェント』のときのレニー・ゼルウィガーを思い出した。レニー・ゼルウィガーはその後大ブレイクしたけれど、フリーダ・ハルグレンはどうなるかな。


歓びを歌にのせて
歓びを歌にのせてミカエル・ニュクビスト ケイ・ポラック フリーダ・ハルグレン

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-21
売り上げランキング : 5663

おすすめ平均 star
starいい物語なのに音が・・
starいい映画でした
starラストシーン、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools