シュヴロ・ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ・ブラン 2005

【リアルワインガイド16】88+点
フレッシュな甘い蜜、ミネラル、ピーチの、複雑性は少ないが、甘くてとてもいい香り。どこまでもきれいなワイン。澄んでいて優しい、秀逸な透明感。強引さの全くない、どこまでも奥ゆかしいきれいな味わい、そしてクッキリ。ほろ苦さがアクセント。余韻がとても美しい。

湘南ワインセラーで2,580円で購入。最初に甘い香りが来て、スワリングすると樽香が感じられる。味わいはフレッシュな酸味が心地いい。奥行きはないが素直なワイン。まあ値段相応かな。
つまみは雑誌「pen」に載っていた「新じゃがのバター煮」。料理自体は非常にシンプルなんだけど、じゃがいもの皮を剥くのが大変なんだよな。頑張って剥いた甲斐あって美味しくできました。



Pen (ペン) 2007年 5/15号 [雑誌]
Pen (ペン) 2007年 5/15号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ 2007-05-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools