セクシーボイス アンド ロボ

女好きのロボットオタク・ロボ(松山ケンイチ)と、7色の声を操る14才の少女・ニコ(大後寿々花)がスパイとして活躍する笑いと涙と感動の痛快冒険活劇。

2人のスパイ
須藤 威一郎 (通称:ロボ)松山ケンイチ
林 二湖 (通称:ニコ)大後寿々花

ニコの家族
林 一海(ニコの姉)村川絵梨
林 竹男(ニコの父)塚本晋也
林 雪江(ニコの母)片桐はいり

謎の組織 
名梨 秀吉 岡田義徳
真境名 マキ 浅丘ルリ子

まさか黒田硫黄のマンガがドラマ化されるとは思わなかった。それにしてもなぜロボが松山ケンイチなのか。全然違うだろう。逆にニコ役の大後寿々花はなかなか良かったね。大後寿々花って初めて見たけど可愛いね。謎の組織のじいさんが浅丘ルリ子になっちゃってるけど、もうどうでもいいわな。完全に原作とは似て非なるものになっている。まあそれでいいんだろう。
原作の方が遥かに面白いけど、あの独特のタッチは万人受けしないだろうからなあ。


セクシーボイスアンドロボ1
セクシーボイスアンドロボ1黒田 硫黄

小学館 2001-11-30
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star都会のファンタジー、これはおもしろい作品だ。
star「現代」を活写した活劇だが、それだけではない
starまあ、最初のはおもしろいんだけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セクシーボイスアンドロボ 2 (2)
セクシーボイスアンドロボ 2 (2)黒田 硫黄

小学館 2003-02
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star神がかり的構図能力
star硫黄ナイフで切り刻まれろ!
star心理カウンセラーの臨床記録?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools