egbridge Universal 2

他社に先駆けて最新のIntelプロセッサ搭載Macにも対応したegbridge Universalが、新機能「スマート予測変換」、「ユニバーサル候補ウインドウ」「最新電子辞典」などを搭載してバージョンアップ。

少し前にバージョンアップのお知らせが手紙で来ており、どうしようかなと迷っているときに、今日メールでもお知らせが来て、アップグレード版をダウンロード購入してしまった。

一番気になったのが「ユニバーサル候補ウインドウの搭載」だ。変換候補を一覧表示でき、さらにそこから使い分けを調べたり、辞書を引いたり、果てはGoogleウィキペディアとも連携できる。


全候補の一覧表示や文字数でフィルタをかけての絞り込み、語句の意味を電子辞典やGoogleウィキペディアと連携してより詳しく調べる、これらがすべて「ユニバーサル候補ウインドウ」の中で行えます。分からないことは即座に調べられるので、思考を中断することなく文書入力に集中できます。
ぜひユニバーサル候補ウインドウを活用し、さらに効率の上がったかな漢字変換を体験してください。

早速使ってみたけど、これはなかなかいいね。ショートカットキーを使えば、マウスに手を伸ばすことなく、色々調べることができる。その他の機能もかなり強化されており、アップグレード料5千円の価値は多分あるでしょう。