Yukaの誕生日

今日はYukaの6歳の誕生日である。なんと保育園の1月のお誕生日会も今日だったのだ。

これは保育園でもらったもので、中を開くと、Yukaの手型・足型、Yukaの写真、担任の保育士2人からのメッセージがある。毎年もらうのだが、今回のものが一番出来が素晴らしかった。

帰ってからは家でお祝い。誕生日ケーキはYukaのリクエストでプリキュアのケーキにした(正式名は「キャラデコスペシャルデー ふたりはプリキュアSplashStar(5号サイズ)」)。このバンダイのキャラクターデコレーションケーキは他にもボウケンジャーポケモンもある。販売方法も何種類かあるが、私はネットで注文してコンビニで受け取るというパターンにした。

上に載っているオーナメントを台座から外してボールチェーンをつけるとミラー付きのケースになる。メッセージを書く用のチョコプレートは最初はブランクになっており、ホワイトチョコレートで自分で書くようになっている。ゆえにこれは私が書いた。「ちゃん」付けはYukaの希望である。
やや生クリームが甘ったるいが子どもにはいいのかもしれない。中にはパイナップル等のカットフルーツも入っている。

ローソクに灯をともしてポーズ。ケーキの周りにキャラクターのシートが巻いてあるところも凝っている。Yukaも4月からは一年生か。今度はランドセルを買いに行かないとな。