iPod USB 電源アダプタ(2006)購入

コンパクトで便利なUSBアダプタがあれば、自宅や外出先など、iPodをコンピュータに接続しない環境でiPodを充電できます。アダプタをコンセントに差し込み、iPodを接続するだけの簡単さです。ユニバーサルなデザインを採用し、別売りのワールドトラベルアダプタキットとの組み合わせで世界中どこでも使えます。

このUSB電源アダプタには、iPod接続用のUSBケーブルが付属しています。

パソコンからしか充電できないのでは不便なので、電源アダプタを購入。実は届いてから、妻が使っていた昔のタイプのUSB 電源アダプタがあることに気がついた。まあ、二人で同時に充電するときもあるだろうから、よしとしよう。写真からも分かると思うが、新しいアダプタはかなり小さくなっている。2つになっちゃったけど、旅行とかに持っていくなら断然新しい方だな。