志の輔らくご in PARCO 2007

■速報!『志の輔らくご in PARCO 2007』
ふたたび!
来年新春、PARCOがらくごになる!
渋谷パルコ公演
志の輔らくご in PARCO vol.11」
詳細は9月下旬にお知らせいたします!

今日、「志の輔らくご」の案内が届いた。ご丁寧にクリアファイルに入っている。今年一ヶ月公演をやったかと思ったら、なんと来年も一ヶ月公演である。但し、演目は絞られている。「メルシーひな祭り」「歓喜の歌」「狂言長屋」の3席を軸にした3プログラム構成となっている。今年のプログラム構成に比べるとずいぶん安易な感じがしないでもないが、きっと楽しませてくれるでしょう。軸の演目以外は当日までに志の輔が選ぶということになっている。

郵便振り込みの用紙が入っていて、DMが届いた人は先行申し込みができるようになっている。ただ、それで確実に席が取れるのかというとそういう訳でもないらしく、取れなかった場合は郵便小為替にて返金すると書いてある。しかも先行申し込みの場合は、日にちも限定されてしまう。通常5,500円のところが5,000円になるし、先行で申し込めるんだから文句言ったらバチが当たるけどね。

歓喜の歌」は見たし、「メルシーひな祭り」も話は知っているので、全然知らない「狂言長屋」を申し込むことになるだろうな。首尾よく取れるといいんだけど。