砂漠で溺れるわけにはいかない(ドン・ウィンズロウ)★★★☆☆ 9/7読了

前作の『ウォータースライドをのぼれ』同様、本作も中身はちょっと薄い。シリーズ全五作中、前三作と後二作では明らかに内容に差があるね。ただ本作も中身は薄いとはいえ、ニール・ケアリーものの雰囲気は味わえる。これで最後かと思うと、最後は読んでいてちょっと感傷的にもなった。また、いつかもっと大人になったニールを主人公にした続編を読んでみたいね。
それから、これはもう100万回くらい書いているんだけど、ニール・ケアリー初登場の『ストリート・キッズ』は傑作なので、是非読んでみて下さい。

無性に子どもを欲しがるカレンに戸惑う、結婚間近のニールに、またも仕事が!ラスヴェガスから帰ろうとしない八十六歳の爺さんを連れ戻せという。しかし、このご老体、なかなか手強く、まんまとニールの手をすり抜けてしまう。そして事態は奇妙な展開を見せた。爺さんが乗って逃げた車が空になって発見されたのだ。砂漠でニールを待ち受けていたものは何か?シリーズ最終巻。

砂漠で溺れるわけにはいかない
砂漠で溺れるわけにはいかないドン ウィンズロウ Don Winslow 東江 一紀

東京創元社 2006-08
売り上げランキング : 3402

おすすめ平均 star
starやっぱりこれで二ールとお別れっていうのは、さみしい。
star翻訳と原書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストリート・キッズ
ストリート・キッズドン ウィンズロウ Don Winslow 東江 一紀

東京創元社 1993-11
売り上げランキング : 51539

おすすめ平均 star
star探偵ニール、最初にして最高の活躍
star後,2冊ね。
starハードボイルド探偵入門講座・へらず口編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools