嬉しいんだけど・・

同点の延長10回2死二塁。主砲の金本は打席に入る前、四球で歩かされることを覚悟して次の浜中に言った。「任せたぞ」
 その通りになった。2死一、二塁。頼りにしてくれた主砲の一言に浜中は燃えていた。金本を参考にしているという背筋をピンと伸ばした構えから、直球を「悔いのないように思い切り振った」。打球は左中間を深々と破る。サヨナラの走者シーツが本塁を駆け抜けると、背番号5はナインにもみくちゃにされた。
 将来の4番と呼ばれて期待を集めながら、右肩の手術などもあり、1年間を通してレギュラーとして戦い抜いたことがない。それだけに、自らのバットで優勝に貢献したい気持ちは強い。
 首位中日が走り、V2は厳しい状況だが、当たり前のように「あきらめていない」と言い切った。

濱中のサヨナラは非常に嬉しいんだけど、中日に勝てないんじゃあどうしようもないんだよなあ。関係ないけど、楽天もあの試合勝てないんじゃ辛いよな。