ガール(奥田英朗)★★★☆☆ 8/6読了

私は男なのでどうかなと思ったが、妻が読んだら面白かろうとブックオフで買っておいた。先に読み終えている妻は「何でこんなに女の気持ちが分かるのか?」と舌を巻いていた。
男の私が読んでももちろん面白い。伊良部の出てこない伊良部ものみたいな感じ(なんだそりゃ)。何だかんだあっても、最後はポジティブに終わるところがね。
「ワーキング・マザー」という短編がある。バツイチのシングルマザーが時々ホームヘルパーに小学校1年生の息子を見てもらいながら働いている話だ。この子どもがまた母親思いでね。とあるエピソードでは、電車の中なのに涙が出そうになった。
いま思ったけど、この本はむしろ男性にこそお薦めなのかもしれない。

ガール
ガール奥田 英朗

講談社 2006-01-21
売り上げランキング : 7138

おすすめ平均 star
star共感しかり!
star全てに共感出来る!
starどうしてばれたんだろう?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

30代。OL。文句ある?
さ、いっちょ真面目に働きますか。
キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ。<こんなお心あたりのある方に、よく効きます。>
●職場でナメられてる、と感じた
●親に結婚を急かされた
●若い後輩の肌つやに見とれた
●仕事で思わずたんかをきった
●ひとめぼれをした
●子どもの寝顔を見て、頑張ろうと思った
きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても。