My First Bourbon Key Ring

『ひみつのブルボンキーホルダー』を見ていて気になったのはラグビーがモチーフになっているもの。2つあったのだが、これが探しても売っていない。ただ、1つだけ本には載っていなかったラグビーものを『clozzet』で見つけた。それがコレだ。

このアクリルの厚みが何とも言えないんだよなあ。それと透明感。40年以上も前のものなのに、黄ばんでないところが素晴らしい。そしてブルボンの代名詞とも言える台形のキーリング。これも凡百の安っぽいキーホルダーとは一線を画す要素になっている。
それこそ色々な種類のものがあるから、自分の気に入ったモチーフのものを集めるという楽しみがある。俺だったらラグビーとかワインとか食べ物になるかな(将棋はないだろうからなw)。やみくもに集めるよりも、そうやって種類を絞ってコツコツ集めるほうが楽しいだろうな。ただ、リアル店舗があまりないのが難点だな。『clozzet』にはリアル店舗の『soup』もあるんだけど、大阪なんだよなあ。大阪出張とかがあれば寄るんだけど、うちの会社そういうのないからなあ。通販で買うのがメインになるだろう。そうなると送料がかかるから、1つずつ買っているとコストパフォーマンスが悪い。考えどころだな。いずれにしても、一生ものの趣味になりそうだな。