MITSUBISHI コードレスつまんでタスカル 充電式タテ型コードレスクリーナー ホワイト HC-Z11-W

きっかけはたまたま通販番組で見た「スイブルスイーパー」という商品だった。Yukaが結構パンくずとかをこぼすけど、掃除機を出すのは面倒くさいし、クイックルワイパーとかだとパンくずなんかは上手く取れない。だからモップタイプのコードレス掃除機があれば便利じゃんと今更ながらに気がついた。
ところが「スイブルスイーパー」をネットで調べてみると、かなりちゃっちい上に音もうるさいらしい。そこで一般的な家電メーカーで似たようなのを出していないのかを調べてみると、もちろん各社出していた。今度は「価格.com」で各機種の口コミ情報を調べた。驚くべきことにほとんどの掃除機が「全然吸わない」と酷評されている。そんな中唯一ましな評価を得ていたのが、三菱のHC-Z11だったのだ。商品内容は下記。

●2本のブラシでゴミをつまんで逃さない「つまんでパワーブラシ」
●身長にあわせて4段階に長さを調整「お好きに伸縮スティック」
●手にしたとたんにお掃除スタート「立ったままON・OFFスイッチ」
●モーター駆動
●本体質量:1.0kg(付属品含む1.2kg)
●電源方式:充電式
●電池:ニカド電池6V
●充電時間:約6時間
●連続使用時間:約25分

一番気になる吸引力だが、普通には吸い取ってくれた。フローリングを傷つけるということもなさそうだ。音はある程度出るが、うるさくてどうしようもないという程ではない。伸縮スティックはなかなかいい。一番長くすれば腰を曲げずに掃除できる。スティックを下にさげるとスイッチがオンになり、立てるとオフになるというのもなかなか良かった。まだあまり使っていないのだが、これならば十分にセカンド掃除機としての役割を果たしてくれそうだ。実はメインの掃除機も本当は買い換えたいのだが、壊れないから買い換えるわけにもいかないんだよなあ。

MITSUBISHI コードレスつまんでタスカル 充電式タテ型コードレスクリーナー ホワイト HC-Z11-W
MITSUBISHI コードレスつまんでタスカル 充電式タテ型コードレスクリーナー ホワイト HC-Z11-W
三菱電機
売り上げランキング : 1,873


Amazonで詳しく見る
by G-Tools