2015-02-28から1日間の記事一覧

ディアログ(ランチ)

以前から気になっていたこちらのお店を初訪問。下北沢の北口から少し歩いたところにある。関係ないが、北口を出てちょっと行ったところで吹越満を見かけた。元々予約なしで行くつもりだったが、ネットからコースを予約するとスパークリングが一杯付くのを知…

MONO第42回公演『ぶた草の庭』

”これは違うって。ただのアザだよ”男は答える。 一瞬の間があって、皆は笑う。軽妙な会話、愉快な時間。 彼はきっと明日死ぬ。まあ、みんなだって同じなんだけど。 雄大な景色とぶた草の生い茂る庭。 えっと……人は希望を抱くから苦しむの? MONOの新作。絶望…

トロ・ボー・ブルゴーニュ・ルージュ 2012

キタザワにて購入。最初は普通かなあと思いながら飲んでいたのだが、中盤くらいから何だか旨味が増してきた感じ。美味しかったな。 夕飯は、妻から何か買ってきてくれというメールが入ったので、ヒカリエのロブションでバゲットやらキッシュやらフォカッチャ…

日本選手権決勝 ヤマハ vs サントリー 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

ラグビーの日本選手権は28日、東京・秩父宮ラグビー場でトップリーグ(TL)準優勝のヤマハ発動機と、同5位でワイルドカードから勝ち上がったサントリーの決勝が行われ、ヤマハが15-3で勝ち初の日本一となった。サントリーはワイルドカードから史上初…