2009-08-16から1日間の記事一覧

ヌガ/Le Nougat(ランチ)

銀座で観劇の前のランチ。どこに行こうか迷ったがやっぱりヌガへ。お盆だし、銀座の歩行者天国も人はまばらだった。ところがヌガは混んでいる。2階は満席のようで、1階のカウンターへ。三度目の訪問で、1階で食べるのは初めて。 メニューAで前菜盛り合わ…

パルコ・プロデュース「斎藤幸子」@ル テアトル銀座

2001年に劇団、ラッパ屋で上演され、大好評を得た「斎藤幸子」。 「斎藤幸子」は、山あり谷あり波瀾万丈の画数、との説がある。東京下町の月島を舞台に、美貌とガッツにあふれてはいるが、勘違い甚だしいサチコ。 そんなサチコと彼女を取り巻くおまぬけで心…

天一deux(ディナー)

4時過ぎに終わると思っていた芝居が5時過ぎに終わったので、6時半からの喬太郎の落語まであまり時間がない。999.9とamadanaに行って天一deuxでご飯を食べるという計画だったのだが、時間的にamadanaは無理だった。999.9で最も使用頻度の高い眼鏡をクリー…

柳家喬太郎独演会 on 『斎藤幸子』

柳家喬太郎:お菊の皿 瀧川鯉橋:だくだく 柳家喬太郎:ほんとのこというと 仲入り 三増紋之助:曲独楽 柳家喬太郎:心眼 犬の着ぐるみを着て2階から登場したもんだから、やんやの喝采だった。芝居を観ていたときから今日は「元犬」やるのかなと思っていた…