2006-11-25から1日間の記事一覧

殺しの時間(若島正)★★★☆☆ 11/25読了

ゴダードからオースターまで、ミステリと文学の境界線を自在に往来する“殺しの時間”。忘れられた作家の埋もれた小説を掘り起こし、あるいは異色作家の復権を訴えたりと、さらに気ままな文学散歩を続ける“失われた小説を求めて”。読書という最高の「暇つぶしk…

関東大学リーグ戦 関東学院vs法政 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

関東大学ラグビーのリーグ戦は25日、東京・秩父宮ラグビー場などで2試合が行われ、関東学院大が2年連続10度目の優勝を果たした。 今季6勝無敗の関東学院大は5勝1敗の法大に29−35に敗れて初黒星を喫し、1敗の東海大が大東大に26−7で快勝。この結果、関東学院…

日本ラグビーW杯出場決定!

ラグビーのワールドカップ(W杯)フランス大会アジア地区最終予選最終日は25日、当地の香港フットボールクラブで行われ、日本は韓国を54−0(前半28−0)で下し、6大会連続の本大会出場を決めた。 同予選は日本、韓国、香港の3チームが1回戦総当た…

エチエンヌ・ソゼ・ブルゴーニュ・ブラン2003

ブルゴーニュの白5大生産者に数えられるソゼのブルゴーニュ・ブラン。色は非常に綺麗なゴールド。香りにはリースリングのような石油香が若干する。味わいとしては、ブルゴーニュ・ブランらしからぬ厚みがあり、この辺がさすがソゼというべきところなのかも…